アイスブレイク
学習前のちょっとしたアイスブレイクで…「こんなことがあったらどうする?」を考えてもらいました。
・鏡を見ると自分でない人が手をふっています。何を話す?
・朝ごはんのパンが自分に話しかけてきたらどうする?
・1日だけ自分が小さくなりました。どんな冒険をする?
・空からお菓子が降ってきました。どうする?
などなど…空想の世界を楽しんでもらいました。
自分が小さくなったら、穴の中で旅をしたいと答えた生徒。
どんな穴?と聞くと、自分一人で住めそうな穴を探してその中を旅するのだそうです😂
一人暮らし願望のある子です。笑
Contact
お問い合わせ
見学の予約や放課後等デイサービスに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
【営業時間】
火〜木 10:00〜19:00 金・土 11:00〜20:00
【定休日】日祝、月曜
【送迎】なし -
お問い合わせフォーム
ウェル 