自分の機嫌をとるには…
よく学校等で嫌なことがあった時にイライラを持ち帰ってしまう生徒がいます。
話しを聞いてみると、友達とうまくいかなかったり、自分の思うように事が進まなかったり、理由は様々。
そんな時に「自分の機嫌をどうやってとるのか」を考えてもらいました。
「散歩をする」と答えた彼。
散歩ができない時はどうする?と、代替え案も考えてもらっています。
「好きな音楽を聴く」
自分の気持ちを落ち着かせる、機嫌を取るための方法はいくつ持っていてもいいものです。
「これができない時はこれをしよう」
複数の方法を持つことで、自分の気持ちを安定させながら過ごすことができます^^
Contact
お問い合わせ
見学の予約や放課後等デイサービスに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
【営業時間】
火〜木 10:00〜19:00 金・土 11:00〜20:00
【定休日】日祝、月曜
【送迎】なし -
お問い合わせフォーム
ウェル 