「テスト勉強がしたい」
小学5年生から「ローマ字のテストがあるから勉強したい!」との申し出が。
「小文字が出るって言ってた!」
とのことなので、大文字と小文字の書き分けや覚え方を一緒に確認しました。
算数の単位でgやmlが出てくるので、関連付けて覚えたりと本人の中に残りやすい覚え方を模索しました。
お母さんから「早めに教えていただき、ありがとうございます。嫌なテストも頑張れると言っていました」とのご報告が。
私たちが早めに教えたからではなく、本人自ら「テスト勉強がしたい」と伝えてくれたからこそです^^
自信を持って、テストに臨んできてほしいと思います。
援助要請は、自分を助けるためのものだということをしっかり覚えていてくれたことが嬉しいです✨
Contact
お問い合わせ
見学の予約や放課後等デイサービスに関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。
-
お電話でのお問い合わせ
【営業時間】
火〜木 10:00〜19:00 金・土 11:00〜20:00
【定休日】日祝、月曜
【送迎】なし -
お問い合わせフォーム
ウェル 